さりげない面白さ

 黒白です。
 おっとっとの潜水艦を探すのが小さな楽しみになりつつあります。
 しばらくご無沙汰だったこのお菓子、今はクリオネやらペンギンやらイカリやらがあるとか。いつからそうなったのかもわからず、別のお菓子で眉毛つきのコアラを得意げに探していました。
 なんたる失態……! こうなれば買い占める……! 店の全てのおっとっとを……残さず……!
 すいません嘘です無理です。勢いあまってざわざわ系の文体になってしまいました。

 ですが、お菓子だけではなく、数ある普通の中に異なるものを入れるという遊び心は非常に面白くていいものだと思います。
「あ。見つけた」という小さなサプライズが、お菓子で言えば最も重要な“美味しさ”の枠をはみ出ているところが特に。

 ゲームで言うと隠しアイテムとか、本編とは関係ない閑話とか、CGのこの一枚だけなぜか見つからない、どこにあるんだ、とかでしょうか。
 そういうの、けっこう好きです。
 ただやり過ぎると本末転倒になってしまうので(最弱の武器と最強の武器が同じレア度とか、むしろ全部隠してあるとか)、やっぱり、さりげなく入ってるのがミソなんでしょうね。
 ゲームに留まらず、他の作業や仕事、生活の中でもそういったバランスの分配って、けっこう難しいものなのかもしれません。

 話が飛躍しましたが、おっとっとで日記を書こうと思ったらこんな感じに(^^;
 肝心の新作は10月が差し迫り、お目見えが近づいて参りました。
 ラストスパートにはまだ早いかもしれませんが、そのつもりで作業していきます。よろしくお願いいたします。
 黒白でした。


これまでのコメント

  1. まさ より:

    おっとっと懐かしいな~。
    ちょっと調べてみたら久しぶりに食べたくなりましたw

  2. キクリン より:

    おっとっとですか~懐かしいですね~☆

    隠しアイテムとかは、確かにバランスを壊してしまいやすいですから、注意しなくちゃいけませんよね(>ω<)ノ

ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』