『お家に帰るまでがましまろです』マスターアップ間近です

『お家に帰るまでがましまろです』の現在の状況についてお知らせいたします。
先週の体験版公開から現在までスクリプト(キャラやイベントCGを動かす命令)とデバッグがフル回転しておりまして、その甲斐あって間もなくマスターアップを迎えられそうです。
その間も体験版で寄せられたバグ報告、ご意見、ご感想などを元に、全てではありませんが製品版の方に反映させていただきました。
主な対応については

・誤字脱字の対応
・コンフィグで一部設定が反映されていなかったものの修正
・バックログ画面で文字にフチをつけて見やすくしました
・マウスホイールでメッセージを送ったとき、立ち絵の演出で引っかかっていたのを修正

以上が主な修正点です(他にも細かいものはありますが)。

バックログ修正

文字のまわりにフチがついて見やすくなりました。 ※設定でフチの有り無しは選べます

もちろん今回対応が間に合わなかったものに関しても、今後修正パッチなどで対応する可能性はありますので、ご意見等引き続きお待ちしております。
体験版も配布支援サイト様が増えてダウンロードしやすくなったと思いますので、未プレイの方はぜひ遊んでみてください。

あと、寄せられたご意見で「今作でネット認証があるのかどうか」というものが多かったのですが、「お家に帰るまでがましまろですではネット認証はありません」。
今までのま~まれぇど作品と同様に初回起動時のみディスクチェックはありますが、こちらは製品のDVDを確認するだけなのでネット認証とは一切関係ありません。
ですので、そこを気にされている方は安心してご予約ください!

マスターアップに向けてスタッフ一同ラストスパートをかけておりますので、応援よろしくお願いします!


ご意見お待ちしております

『プライマルハーツ2』発売から2日経ちましたが、楽しんでいただけてますでしょうか?
今回、作中でチャレンジしてみたことがいくつかありまして、以下記載してみようと思います。
その上で、「そのチャレンジはよかった」「もっとこうした方が良かったのでは?」的なご意見がありましたら、HPの『お問い合わせフォーム』に送ってもらえると嬉しいです。

以下、ネタバレを含みますので、それでも構わない方は反転の上ご覧ください。

 

・今回の構成について

兎姫ルートではルート本編のHシーンを少なめにして、その分おまけシナリオでのHを多目にするというチャレンジをしてみました。前作で「Hシーンが話を阻害している」というご意見が多かったので、他キャラもおまけシナリオ(H)の数を増やすことで「お話の阻害をしないながらもHといちゃいちゃは失わない」という作りに調整をしたのですが、兎姫ルートではそれを一歩更に進めて、「お話の充実感」を重視した作りになっています。
キャラルートで「二人の関係がどうなるのかというドキドキ感」を楽しんでもらい、その分おまけシナリオで「いちゃいちゃとH」を楽しんでもらえればと思いそのような構成にしてみました。

上記とは逆に真白ルートではCG4枚を投入し日付をまたぐようなHシーンの構成にしております。
こちらは今までの構成をさらにもう一歩パワーアップしてみた作りです。
「いつ終わるんだ」「終わったと思ったらまた始まった」というプレイ感を出せていれば幸いです。
このように兎姫と真白では、あえて両極端な作りにしてみた次第です。

「アリスティアのおさわりタッチ」などもチャレンジしてみました。
こちらも表情やポーズなど変化あった方がいいなどございましたら(そもそもいらないというご意見でも結構です)
なにかしらご意見をいただければスタッフが喜びます。

 

ま~まれぇどでは最初期から「萌えとHの融合」を目指して制作してきましたが、どんな構成がユーザー様の趣向に合うのか日々研究したいと思っております。
この形でのシナリオ構成はま~まれぇどでは初めてなので、ユーザー様の感想・ご意見をもとに次回作へと反映できればと考えております。

ネット時代になり、ユーザーアンケートの返信がめっきり少なくなってちょっぴり寂しいので、今回はこのような形で
おうかがいすることとなりました。
たくさんの方にたくさんのご意見をもらえると次回作へのモチベーションに繋がりますので、『プライマルハーツ2』をぜひ遊んでみてください!


倉賀野聖良らぶらぶアフターのご紹介

マスターアップも終わり、あとは『プライマルハーツ2』の発売を待つだけという状態になりましたので、今回は初回限定版に付属する『倉賀野聖良らぶらぶアフター』を画像とともにご紹介したいと思います。

タイトル画面

 

タイトル画面です。どこかで見たような背景が…?

 

 
ゲーム画面

 

ゲーム画面です。胸元がまぶしい聖良さんの私服は、らぶらぶアフター用のニューバージョンになっています。

 

ゲーム画面2
聖良さんと美穂乃さんとねここ。『恋色マリアージュ』からゲスト参戦した二人との、まさかのコラボをお楽しみください。

 

 

 

 

 

ゲーム画面3
今回の聖良さんは気合い十分!旅館の浴衣を着て色っぽく迫っちゃいます。

 

 

 

以上がダイジェストとなります。
聖良さんといちゃいちゃしたい方は、ぜひ『プライマルハーツ2・初回限定版』のご購入をご検討ください。
ちなみに、『倉賀野聖良らぶらぶアフター』は『プライマルハーツ2・初回限定版』にのみ付属します(単品での販売はありません)。

後々、通常版に切り替えた際には付属しませんので、ご予約、もしくはお早めのご購入をお薦めします。


プライマルハーツ2体験版について

プライマルハーツ2の発売延期でご心配をおかけしております。
体験版に関しては現在デバッグに時間がかかっておりまして、近日中には公開できる見込みですのでもう少々お待ちいただけますでしょうか。
本編作業も並行で進めており、10月30日にはお届けできると思います。

と、それだけでは寂しいので体験版の中からいくつか場面をピックアップして紹介します。
体験版と本編に関しては続報が入り次第、このブログかツイッターでお知らせする予定です。

タイトル画面

タイトル画面です

Hシーン体験版

Hシーンも体験出来ちゃいます

 

 

 

 

 

 

ゲーム画面です。前作同様に立ち絵の豊富な表情で 物語に彩りを添えます。

ゲーム画面です。前作同様に立ち絵の豊富な表情で物語に彩りを添えます。

 

 

 

 

 

 

ゲーム画面その2。画面内にたくさんのキャラクターたちが登場して賑やかにお話は進みます。

ゲーム画面その2。画面内にたくさんのキャラクターたちが登場して賑やかにお話は進みます。

 

 

 

 

 

 

ゲーム画面3

ゲーム画面その3。前作でおなじみのあのキャラクターも 登場!? ※変な人なので前作未プレイでも楽しめます

 

 

 


新作抱き枕のご紹介

『ま~まれぇど秋の抱き枕祭り』となりました今回の抱き枕カバー通販ですが、通販ページのサンプルだと表情などの細かい部分が分かりづらいというご意見をいただきましたので、顔のアップとそれ以外にお薦めのポイントをご紹介したいと思います。
・アップ画像
まず最初は、表情のアップから。
ゆづき、歌奈、ルリア、三者三様の表情であなたをじっと見つめてきます。
恥じらいやお誘いなど、それぞれのキャラクターの持ち味を活かした表情となっております。
・唇アップ
口元をぷるるんとすることで、よりキスをしたくなるような唇に仕上げました。
あなたからのキスを待っている女の子たちに是非! 思う存分ちゅっちゅっしてあげてください。
※全てのキャラがそうなっております。
・下着
下着はふりふりやレースを多用して、女の子をかわいくセクシーに彩ってみました。
・すけすけ
ルリアはスケスケのネグリジェを着用しているので、特に乳首が透けている感じがこだわりです。
・おっぱい
もちろん、スケスケ以外のおっぱい描写も手は抜いていません。
乳房のボリューム感や、乳首のつややかな感じにもこだわっています。
・股間
最後は……詳しくは説明出来ませんが、ゆづき、歌奈、ルリア全員に完全装備しました。
両面ともにバッチリと『縦○ジ』が描かれているのでお楽しみに!
以上となります。
ま~まれぇど×A&J製の抱き枕としては、今までよりもパワーアップした内容になったと思います(主に特定部位)
10月30日の正午12時までの受付となっておりますので、迷っているという方はこれらの画像を見てぜひご検討ください。
『ま~まれぇど秋の抱き枕祭り』となりました今回の抱き枕カバー通販ですが、通販ページのサンプルだと表情などの細かい部分が分かりづらいというご意見をいただきましたので、顔のアップとそれ以外にお薦めのポイントをご紹介したいと思います。
more

プライマルハーツ体験版について

プライマルハーツの延期でご迷惑をおかけしております。

延期理由になっていたスクリプトに関してはペースアップしており、現在は体験版班と本編班に分かれて作業を行っております。
体験版に関しては近日中に公開出来ると思いますので、もう少々お待ちください。

と、報告だけだと味気ないので、体験版の画面写真をいくつかお見せしたいと思います。

プライマルハーツのタイトル画面です



こちらがプライマルハーツ体験版のタイトル画面です。


ゲーム画面その1



ゲーム画面です。今回からルビを採用してみました。


天道会の面々



ゲーム画面その2。視点が変わるとメッセージフレームの色が変わります。
これは天道会の会議の様子。女の子がたくさん出てきて賑やかです。

萌衣



ゲーム画面その3。演出も前作よりパワーアップしています。

SD陽姫



ゲーム画面その4。おなじみのSDキャラ演出も健在です。

以上となります。
またお見せ出来るようなものがありましたら、こちらでお知らせいたします。




新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は「星ノ音サンクチュアリ」への応援、ありがとうございました。
より良い作品を作れるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので今年もよろしくお願いいたします。

次の企画に関しては、さそりがためさんメイン原画で既に制作が進んでいます。
CGの方も徐々に塗りあがって来ているので、お見せできる日が来るのが今から楽しみです(^_^)
正式な情報公開の日程が決まりましたらHPの方でお知らせしますので、ご期待ください♪


美穂乃抱き枕補足

現在通販受付中の森川美穂乃抱き枕カバーですが、サンプルだと表情がよく分からないというご意見をいただきましたので、顔のアップの画像を用意してみました。
全身のサンプルはオフィシャル通販ページのサムネイルをクリックすると見れます。
more


美穂乃抱き枕について


昨日より『恋色マリアージュ』森川美穂乃抱き枕カバーの通販受付を開始しました。
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
今回の抱き枕ではいろいろと新しくチャレンジしている部分がありますので、そこを紹介出来ればと思います。
ポイント① ギリギリまで攻めた股間の表現
今までの弊社抱き枕よりも股間周りの表現にこだわっています。
表面はストッキングのセンターシーム(縫い目)でぷにっとさせて、裏面はリボンなどで隠したりせずに、その分どう見せるかを重視しました。
……話は変わりますが、牛“スジ”って美味しいですよね。
ポイント② 印刷所が変わりました
今回から新しい印刷会社さんにお願いしています。
新しいといっても既に実績のある会社さんで、印刷品質も高いのでご安心してお求めいただけると思います。
理由としてはいろいろあるのですが、抱き枕に詳しい方はピンとくるかもしれません。
その“スジ”の方にはたまらない…とだけ言っておきます。
ポイント③ お値頃価格9800円
価格を今までより少し抑えめの9800円にしました。
数字的に4桁にしたくていろいろ頑張りましたが、そのせいで品質が悪くなるような事はありません。
“数字(SU-JI)”頑張ってる、と覚えて下さい。
以上、ちょっと脱線しましたが抱き枕カバーの説明となります。
5月20日までの受注生産なので、ぜひご検討下さい。
昨日より『恋色マリアージュ』森川美穂乃抱き枕カバーの通販受付を開始しました。
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。
今回の抱き枕ではいろいろと新しくチャレンジしている部分がありますので、そこを紹介出来ればと思います。

ポイント① ギリギリまで攻めた股間の表現
今までの弊社抱き枕よりも股間周りの表現にこだわっています。
表面はストッキングのセンターシーム(縫い目)でぷにっとさせて、裏面はリボンなどで隠したりせずに、その分どう見せるかを重視しました。
……話は変わりますが、牛“スジ”って美味しいですよね。
ポイント② 印刷所が変わりました
今回から新しい印刷会社さんにお願いしています。
新しいといっても既に実績のある会社さんで、印刷品質も高いのでご安心してお求めいただけると思います。
理由としてはいろいろあるのですが、抱き枕に詳しい方はピンとくるかもしれません。
その“スジ”の方にはたまらない…とだけ言っておきます。
ポイント③ お値頃価格9800円
価格を今までより少し抑えめの9800円にしました。
数字的に4桁にしたくていろいろ頑張りましたが、そのせいで品質が悪くなるような事はありません。
数字(“SU-JI”)頑張ってる、と覚えて下さい。

以上、ちょっと脱線しましたが抱き枕カバーの説明となります。

5月20日までの受注生産なので、ぜひご検討下さい。

エロゲな日々!

金曜日!っといくことで買って参りました。
今月のエロゲ!二回目! more


ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』