東京都のアレ2

今回は、前回の続き的なお話です(またまた堅い話ですみません・汗)。
弁護士の山口貴士さんが「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」を始めていたので、私も署名しました。
都民の方以外でも参加OKらしいので、この問題に興味がある方はぜひ検討してみてください。


これまでのコメント

  1. 水陰 より:

    「表現の規制」などは、私も反対ですね。
    外的要素で人に影響を与えるからこのような規制が発表されているのでしょうが、
    それは外的要素のためでなく、それをどう受けるかの個人の責任であると思うのですよ。外的要素で自身(人)に影響がくると考えている人は、外的要素の責任と思っているのかもしれませんが、たかだか外的要素で自身に影響(歪み)がくるのはその人自身の責任であると考えています。
    外的要素で変わる自分と変わらない自分。
    また変わる事が強さでもあり、弱さでもある。

    なんだかんだといいましたが、かったるいので「反対する請願署名」はしませんがね(笑)

ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』