近況

「らぶ2Quadの情報が全然出ないがどうなっているのか」という問い合わせが増えてきましたので、ま~まれぇどの近況と開発状況について説明したいと思います。

以前は出資をしてもらって開発という形だったのですが、現在は独立し、自己資本になりました。
ブランド名や会社名は前の出資元から使用許可をもらっているので、ブランド名・ま~まれぇど、会社名・プラネッツという部分はそのまま変更はありません(事務所は引っ越しました)。
実際には契約などの兼ね合いもあってここまでシンプルな仕組みではないのですが、わかりやすく説明するとこのような感じになります。

それと、 色々な話し合いの結果、何名かのスタッフは円満退社して新ブランドを立ち上げています。
まあ、広報展開などで似ている部分があるので、どのブランドの事かはなんとなく想像つくと思いますが(笑)。
一応補足しておくと、そちらの新作にま~まれぇどはCGの外部スタッフという形で協力しています。
前の出資元やスタッフとは今でも仲良くさせてもらっているので、こちらで協力出来る部分があれば外注としてお手伝いするというスタンスでした。

なぜCGだけかというと、『らぶ2Quad』で原画を描いてもらっている鳴瀬ひろふみさんが一時期体調を崩して休養されていたので、手が空いたグラフィッカーが色々な他社さんのお手伝いとかをしていた為です。
ちなみにその間、私やライターはシナリオやBGMの発注といった、絵まわり以外の部分を進めていました。
現在は鳴瀬さんも復帰したので、一時、CGまわりだけ中断していた『らぶ2Quad』の開発を再開しています。
公式HPも準備を進めていますので、公開の見込みが立ちましたらま~まれぇどのサイトの方でお知らせいたします。
雑誌やブログでの告知からだいぶ時間が経ってしまい、大変申し訳ありませんが、もう少しだけお待ち下さい。


これまでのコメント

  1. hayate より:

    新作楽しみにしてます。

  2. はにぃ より:

    色々有るんですね(^_^;;
    応援しています。

ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』