東京都のアレ

現在話題になっている「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正問題ですが、私もばんろ君も成り行きをはらはらしながら見守っています。
18禁メーカーという事もあっておおっぴらに動くと逆効果になるかもという懸念があり、個人的にひっそりとメールを送るなどに留めていたのですが、ばんろ君が珍しくブログにまで書き込んでいたので、せっかくなのでここで少し触れてみたいと思います。

いきすぎた表現に関しては一定の線引きは必要だとは思いますが、今回の改正案はその線引きの方法が曖昧で、規制する側の意図次第でなし崩し的に拡大解釈出来てしまう危険があります。
「表現の規制」という漫画、アニメ、ゲームその他もろもろの根源に関わる問題だと感じましたので、私も反対しています。
とりあえず継続審議ということですぐに規制云々では無くなりましたが、廃案というわけではないので安心せずに成り行きを見守って行きたいです。

堅い話になってちょっとアレですが、少しでもこの問題に興味を持ってくれる人がいればと思い、書いてみました。
次からはもう少しユルい内容になると思います(デジカメを買ったので物欲日記でも書こうかしら)。


ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』