自転車通勤

じてつう!

じてつう!









心地よい……というか、もはや暑い陽気になってきたので
子供の頃から憧れだったロードレーサーを買ってしまいました!

買った直後に4日連続雨とかで鬱憤がたまってたので、走行二回目にして
川越~池袋間(30キロ強)を往復してみることに。

学生の頃は三時間くらいかかった気がしたのですが
さすが手取り給与を楽に超える値段のスポーツバイクだけあって
非常に快適に走れました。
半分くらいの行程は荒川サイクリングロードを使ったのですが、
景色が爽やかで最高でした。

1時間40分程度で到着。電車を使うより+40分くらい、
運動不足解消目的なら丁度いい塩梅かもしれません。

ただまぁ、さすがに筋肉はパンパンになるから中二日は休まないといけないので
週に一度出来れば上出来かな……といった具合でございます。


ちなみに
家に帰って体重量ったら二キロ減ってました。
寝て食って起きたら二キロ増えてました。


これまでのコメント

  1. キクリン より:

    どうも、始めまして☆
    自転車いいですよね~(^ω^)ノ
    僕もロードレーサがほしいです(>ω<)ノ

    僕も休日は自転車で外出していますよ。

    会社の通勤には、朝出る時間が早くなりすぎるのでやっていませんが…
    やったことないので分かりませんが、たぶん僕も家から会社までは1時間40分ぐらいかかると思います。

  2. fujisaki_rei より:

    キクリンさんはじめまして~
    学生時代はお金がなくていろんなところに自転車で遊びに行きました
    昔は3時間くらいかかった道のりが社会人パワーで半分くらいで行けるようになるのは
    ちょっとした感動だったりします。
    MTBみたいな太いタイヤで遠乗りがそもそも間違っていたのですが(笑

ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』