早いもので…

早いもので、リニューアルから約2週間。
BLOG当番の時間がやってまいりました。
今までは私しか書いていなかったので何かとお堅い感じでやってきたわけですけどね、他のスタッフが書くようになったんで、大事な告知以外はゆるく適当に書いていこうかと思ってるわけですけど。
まだみんな硬いですが、徐々に本性を見せるかなーと期待してるんですけどね、どうなる事やら。

という前置きがあった上で近況なのですが、先日ようやく「ウォッチメン」という映画を見に行きました。
原作本(翻訳版)を10年ほど前に買って以来のファンなので、これだけは外せないという意気込みで行ってきましたよ。
結果から言うと、不満はありつつも面白かったと思います(かなり信者補正入ってますが)。
ビジュアルの再現度は高いので、映画のスクリーンで見たのは正解でした。
お勧めの見方は、まず映画で見る→わからない部分を原作で補完する、というやり方ですかね。
映画に合わせて原作本も再販されているので、興味がある方はぜひ見てみてください。
ではまた次回の当番まで~。


ま~まれぇどHP

ま~まれぇど

アーカイブ

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』